barefootinc

Vibram Furoshiki The Wrapping Soleソールを巻きつける新しい体験

SCROLL

日本の伝統×Vibram

日本伝統の「風呂敷」は、正方形に近い形の布。
さまざまな形状の物を包んで運ぶことができ、用が済むとコンパクトに折り畳むことが出来ます。

そんな「風呂敷」からインスピレーションを受け、
デザイナーの橋本昌也氏がプロジェクトマネージャーを務めて開発したシューズが「Furoshiki」、
正式名称「Vibram Furoshiki The Wrapping Sole」です。

構造

「Furoshiki」はダイナミックな構造で
多種多様な形の足をやさしく包み込むシューズです。
足先と踵をはめ込み、
2枚の翼のような布で足を包み込む、
非常に斬新で革新的な靴です。

デザイン

「Furoshiki」は主にカジュアルで使用され、
コンパクトな収納が可能、
出張や旅行の時のセカンドシューズとしても活躍します。
むくみ等からくる日々の足の変化にも対応し、
常に最高 のフィット感を実現してくれます。
また、丸ごと洗濯ができるので、裸足で履いても
常にクリーンな履き心地を保つことが出来ます。

New Line Up

第4世代としてリニューアルされたニューモデル

New

Furoshiki Eco Free

過去モデルをエコバージョンとしてリニューアルし、90%以上天然素材でできたソール、リサイクル素材を利用したアッパー、インソールは柔らかいEVAを使用しており、最高なフィット感と、適度なサポート力を提供します。

商品ラインナップ

New

Furoshiki YUWA

エコモデルであり、よりシンプルなアッパーと適度に厚いソール形状で街中での使用に最適です。少し厚めの靴底は安定感とサポート力を発揮し、同時にとても柔らかく足の機能を最大限に使用できます。

商品ラインナップ

新しい「Furoshiki」で使用されているソール
EcoStep Natural

Vibram社が開発したエコロジカルなアウトソール素材の一つで、90%以上が天然由来の原材料でできています。これにより、従来のソール素材に比べて、環境にやさしいとされています。また、EcoStep Naturalは、優れたグリップ性と耐久性を兼ね備えています。

染料も地球に優しいものを

ユニークでオリジナルなカラーは、植物を乾燥させ、色素を抽出することで100%天然の顔料から得られます。全工程において、溶剤や化学製品を使用せずに実施されるため、持続可能性の観点から重要な影響を与えています。

Voiceユーザーの声

シンプルなデザインと快適な履き心地が魅力です

シンプルなデザインと色が好きなので、今回は黒のFuroshiki Yuwaを選びました!
見た目はもちろん気に入っていますが、履き心地も最高です!
指先の窮屈感は一切無く、とても軽く、底も適度に柔らかいです。
夏場に裸足で履いても通気性も良く、洗濯できるのが良いですね。

シンプルなデザインと快適な履き心地

おしゃれな布巻きスタイルのシューズ

シンプルでお洒落な見た目がとても気に入っています。
足に布を巻き付けるスタイルなので安定感があり、布はとても柔らかいので優しいフィット感です。軽すぎて、靴を履いているのを忘れてしまう感覚です。

おしゃれな布巻きスタイルのシューズ

ページトップへ